ゆうわブログ -

パワースポット☆彡

更新日:2024/03/01 8:00 カテゴリー:

B.LEAGUE
プロバスケットボール🏀
愛媛オレンジバイキングスの試合観戦に行ってきましたー‼️(vs岩手ビッグブルズ)

最初は、ルールも知らない私でしたが、今じゃぁ〜チームTシャツを着て、
メガホン片手にキャーキャー言いながら応援してます🏀

今回の試合も「愛媛の宝⭐️俊野選手」の3ポイントシュートが決まり、
ユージーン選手のダンクシュートも決まり盛り上がってました🏀      

❤️皆さんも一緒に推し選手を見つけて応援を楽しみませんか😊♬

GO❗️バイクス

*令和6年能登半島地震により被災された地域、方々への
  募金活動もされてます。

    

   

清掃活動

更新日:2023/10/01 8:30 カテゴリー:

こんにちは(^^)/ ~ 10月は透析室が担当します

今回は広報サービス委員のお仕事の1つ「院外清掃」の紹介をします

2ヵ月に1度、夕方から病院周囲の清掃を行っています

この時は透析室からは看護師、臨床工学技士、ヘルパーの仲良し3人で参加しました

おしゃべりしながらでも、手も動いていますよ( ´∀` )

 女性職員は細かいところまで念入りにゴミ拾い!

男性職員は黙々と雑草と格闘中!笑

残念ながら、敷地内に空き缶やタバコの吸い殻なども落ちていました         

お掃除の後は綺麗になって気持ちいい      

労働の後のお茶が美味しい♡

 

皆さんも年末に向けて、少しずつ大掃除を始めてみてはいかがですか

ちなみに透析室の大掃除は11月下旬から始まります。( ノД`)

梅雨ですね・・・

更新日:2023/06/05 13:23 カテゴリー:

当院の庭に咲く紫陽花

こんにちは!リハビリテーション科です

今年は去年より梅雨入りが早くまだ雨が続きますが、頑張って体を動かしましょう

季節の変わり目で体調を崩しやすいですが、皆様どうぞ体調管理に気をつけてお過ごしください

↓こちらは5月のディスプレイ利用者様に楽しんでいただけるように工夫をしています

 

寒さもあとちょっと・・・

更新日:2023/02/21 14:46 カテゴリー:

こんにちはリハビリテーション課です

早いものでもう3月に入ろうとしています

日中は暖かいですが朝晩はまだまだ冷えますね

今年はインフルエンザが流行っており、コロナ同様まだ気が抜けませんね

そんな中、当院に通われている患者の皆さんは寒さに負けずリハビリに励まれていますよ

                    

季節の変わり目で体調を崩しやすいですが、体調管理に気をつけて過ごしていきましょう

最後にー、リハビリ室で行っている季節の飾り付けを紹介します

年末年始のお休み

更新日:2022/12/27 17:55 カテゴリー:

外来診療休診のお知らせ

12月29日(木)~1月3日(火)が休診となります。

ご不便をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。

 

もうすぐクリスマスですね(^^♪

更新日:2022/12/06 14:38 カテゴリー:

こんにちは!12月は一般病棟からご案内します

全国的にコロナやインフルエンザが流行しており、当院でも面会やイベントの制限を行い、患者様やご家族様、関係者の皆様にご迷惑をおかけしています 毎年12月はクリスマスツリーなどの飾りで病棟も賑やかになるんですが、今年は残念ながらツリーは出さず、壁面飾りと受付に小さく置物をおいてクリスマス気分だけです

お隣の透析室は壁面飾りを止めて、ツリーとお馴染みのテッドくんをサンタの仮装にして患者様のお出迎えをしているそうです

1階受付けには大きなクリスマスツリーを飾っていますが、ひっそり窓辺に・・。密にならないよう、患者様にも見ていただきたいです

 

療養病棟やリハビリ室でも色々工夫をして、患者様に少しでも季節を感じ、気分転換を図っていただく取り組みをしているようです

 

2022年もコロナが治まることなく、患者様や医療関係者にとっては大変な1年でした

来年こそはマスクの無い笑顔の年になりますように

では良いお年を~

気持ちも新たに

更新日:2022/04/05 14:27 カテゴリー:

春ですね~。今年は急に桜が咲き始め、気がついたら一気に満開になった感じでしたね

コロナは相変わらず高止まり状態が続いていますが、桜に誘われて市内至る所で賑わいが戻っています

当院でも桜の花が可愛らしく咲きましたよ見に来てください~~~  

院内には新しいスタッフも入り、新鮮な空気が漂っています

春です 春です やっぱり春はいいですね

 

コロナは想像以上にしつこいですが、引き続き、感染予防対策は万全に行いながら、

四季の移ろいを楽しんでいきたいです

                 早くマスク外したーい

 

今年の夏は・・・

更新日:2021/09/03 17:24 カテゴリー:

こんにちは2階一般病棟です

8月は大雨の日が続きましたね。皆様、いかがお過ごしですか

談話室には、季節感を醸し出そうとスタッフが制作した『花火』や『ひまわり』の掲示物を

貼っています

そうそう、今年は待ちに待った4年に1度の祭典オリンピックがありました

患者さんが代わる代わるテレビを観て応援されていましたょ

 

コロナウイルスはなかなか収束しませんが、もうひと踏ん張りです

感染予防に努めていきましょう!

春が近づいていますね

更新日:2021/03/12 10:47 カテゴリー:

おはようございます。今日は鬱陶しいお天気ですね

先日、病院の庭の椿が花を咲かせていることに気づきました。冬から早春にかけて咲く椿。美しさに思わず足を止めて暫し鑑賞してしまいました

“花言葉ってなんだろう”
家に帰って調べてみると、赤色の椿の花ことばは「控え目な素晴らしさ」「謙虚な美徳」と書いていました。
ちなみに、白色の椿は「完全なる美しさ」「至上の愛らしさ」、ピンク色の椿は「控えめな美」「控えめな愛」だそうです。

忙しい毎日であっても、自然に目を向け、慈しむ心は失いたくないものです

コロナ渦で気持ちが不安定な方が多いと聞きますが、そんな時こそ、外の空気を吸いながら春の訪れを感じてみてはいかがでしょうか

まだしばらくは寒暖の差が激しいと思いますが、皆様くれぐれもご自愛くださいませ