松山西病院からのお知らせ -

患者満足度調査ご協力ありがとうございました!!

更新日:2021/06/28 23:28 カテゴリー:

 今年も多くの患者さん、ご家族の方々にご協力頂き、ありがとうございました。 ご回答いただいた皆様からの貴重なご意見・ご要望はスタッフ一同、真摯に受け止め、今後も当院の理念である「笑顔のあふれる病院」を目指して問題点の改善、サービスの向上に努めてまいる所存です。
 結果内容につきましては、下記リンクにて公開させて頂きます。ご覧いただければ幸いです。
 今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

■調査概要

実施期間
令和3 322日(月)~410日(土)
対象者
外来患者さん(一般外来および透析外来)
入院患者さんとご家族
調査方法
手渡し。筆記困難な患者さんに対しては職員による聞き取り。
回収方法
院内回収。
調査機関
株式会社よんやく 事業開発部
回答枚数
  • 外来部門
    ・・・
    149枚
  • 透析
    ・・・
    69枚
  • 通所リハビリテーション
    ・・・
    28枚
  • 一般病棟(本人)
    ・・・
    19枚
  • 一般病棟(家族)
    ・・・
    11枚
  • 療養病院(本人)
    ・・・
    14枚
  • 療養病院(家族)
    ・・・
    24枚
  •  

*結果内容を公開しました。*
2021年 患者満足度調査集計結果

 

2017manzokudo-bird

令和3年6月
サービス向上委員会

「患者満足度調査」へのご協力の御礼

更新日:2019/05/12 9:05 カテゴリー:

今年も多くの患者さん、ご家族の方々にご協力頂き、ありがとうございました。
 ご回答いただいた皆様からの貴重なご意見・ご要望はスタッフ一同、真摯に受け止め、今後も当院の理念である「笑顔のあふれる病院」を目指して問題点の改善、サービスの向上に努めてまいる所存です。
 今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

サービス向上委員会

まな~up自己評価エピソード集No.5完成!

更新日:2018/08/23 13:00 カテゴリー:

この度、まな~upエピソード集No.5を発行いたしました。
これは日々の業務の中で生まれた患者さんとのエピソードをまとめたものです。様々な場面でスタッフが感じたことも綴っております。ほんの一部ですが紹介しておりますので、是非ご覧下さい。
なお、院内の1階外来待合所にも設置しておりますので、ぜひご覧下さい。

 

PDFファイルをダウンロードする

患者満足度調査ご協力ありがとうございました!!

更新日:2018/08/03 9:45 カテゴリー:

 今年も患者満足度調査を実施いたしました。調査にご協力いただきました皆様には、心より感謝申し上げます。
 私たちはこの結果を真摯に受け止め、より一層のサービス向上を図ってまいる所存です。
 今後とも忌憚ないご意見ご批評をお寄せいただければ幸いに存じます。

■調査概要

実施期間
3月19日(月)~4月8日(日)
対象者
外来患者さん(一般外来および透析外来)
健診を受診された方 入院患者さんとご家族
調査方法
手渡し。筆記困難な方には事務員等が聞き取り調査。
回収方法
院内4ヶ所に設置の回収ボックスに投函。または第三者調査機関へ郵送をお願いした。
調査機関
株式会社よんやく 患者満足度調査チーム
回答枚数
  • 外来部門
    ・・・
    135枚
  • 病棟2階
    ・・・
    15枚
  • 病棟3階
    ・・・
    19枚
  • 透析室
    ・・・
    70枚
  • 家族2階
    ・・・
    15枚
  • 家族3階
    ・・・
    12枚

*調査結果をPDFで公開しております。ぜひご覧ください。*
総括 回答いただいた患者さんについて 外来 待ち時間調査 入院 全体

2017manzokudo-bird

平成30年8月
サービス向上委員会

患者満足度調査ご協力ありがとうございました!!

更新日:2017/08/02 19:46 カテゴリー:

 本年3月に実施いたしました患者満足度調査におきましては、患者さんを始め、多くの方々にご協力いただき、厚く御礼申し上げます。本日その結果を公表させていただきます。
 現在私たちは、皆様からいただいた貴重なご意見・ご要望を元に、各部署で協議し、改善に努めているところです。このような調査は年に1度の実施ですが、院内には「ご意見箱」を各階に設置しておりますので、今後とも皆様の忌憚なきご意見を、お聞かせいただければ幸いに存じます。
 なお、皆様の声に対するご回答につきましては、後日掲載させていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ。

患者様の声を公開しました。*
患者様の声PDF

*調査結果をPDFで公開しております。ぜひご覧ください。*
特別項目A特別項目B総合結果 【病棟】意見【外来】意見【ご家族】意見【透析】意見

2017manzokudo-bird

平成29年7月      
サービス向上委員会

まな~アップ自己評価エピソード集 No.4完成!

更新日:2017/05/25 10:28 カテゴリー:

サービス向上委員会では、平成22年12月より病院の基本理念である「笑顔のあふれる病院」を目指してマナーアップの向上に努めてまいりました。
 この一環として委員会では「まな~UP自己評価表」を考案し、全スタッフの意識付けの推進を図ってきました。これは、一人ひとりに評価表を配り、毎月、1ヶ月間を振り返って挨拶や言葉づかい、業務に対する姿勢等について自己を評価してもらうものです。
 今後さらに笑顔の輪が拡がるように願いを込めて、このたび第4集を発行しました。
下記リンクよりダウンロードしてご覧ください。院内待合所にも設置しておりますので、ぜひご覧下さい。

PDFファイルをダウンロードする。manor-up04